愛未来の商品開発第1号「キリテイアイス」

NPO法人愛未来では、ミルン牧場の協力を得てオリジナルの「キリテイアイス」を商品開発しました。スリランカのシンハラ語で、「キリ」は「ミルク」、「テイ」は「茶」の意味です。

ミルン牧場は、佐賀県脊振山系標高600mの高原にあり、搾りたての牛乳のみを使用して、厳選されたセイロン紅茶の茶葉と合わせ、濃厚で風味豊かなとてもおいしいミルクティーアイスクリームに仕上がりました。

10月4日に開催された「2020さが国際協力フェスタ」において、「買って!国際協力」「寄付付き商品 キリテイアイス」として販売したところ、多くの皆さんにお買い上げいただき

ありがたいことに完売しました。ご協力、ありがとうございました。

ふるさと納税の返礼品にも使っています。 

この商品による利益は、国際協力活動に役立てます。